INFORMATION

自転車リベンジ!【理事長ブログ】

2015/08/10
6月に片道でリタイヤした自転車での厚田。
昨日は早朝4時15分に出発して、今回のリベンジを提案してくれたマウンテンバイクの友達と二人で再挑戦。望来の下り坂は気持ちよくスピードに乗り(気持ちが良いのは下りだけ) しんどい丘の上の駐車場で一休みしながら、前回の苦労が頭をよぎる。ここからが更にしんどいのだ! でも行くしかない・・・
相棒がいる心強さも手伝って、目標の6時半より13分早く到着出来ました!!
バイクの仲間達も数名いて、また来たの?と・・・(自転車で) 
今日はWGGだ(爺が二人)
復路出発の決心が付くまで時間がかかりました。先月はここで嫁に電話しました・・復路はいきなり登り坂です。予想を裏切らないしんどさに心が折れそうになりながら望来の駐車場で何と一時間も休憩です。
海岸側の登り坂を選んで出発(直線の長い上り坂は気持ちが・・無理でした)
石狩八幡のコンビニでアンパンを食べ、ポカリを補充して、後は石狩河口橋を渡って帰るだけです。もうすぐです。(バイクだったら)
友人と別れて僕は茨戸霊園方面に何とこの辺りから両足に痛みが・・・
気持ちはもう帰宅しているのに我が家は果てしなく遠い。辿り着けないかも知れない。家まで10回以上の両膝、ハムスト、カーフの痛みで動けなくなり休憩を余儀なくされ、助けを呼ぶ気持ちと闘いながら、何とか11時45分家に到着。 
自転車で厚田往復の目標を何とか達成出来ました。還暦じじいも新たな経験が出来て感無量!満足です。筋肉痛はいつ来るのかな?
くだらない話を延々と申し訳ありませんでした。 
土曜日のCaféすこやか とても楽しくマスターをさせて戴きました。ご参加された皆さんに感謝です。お話をしながら、コーヒー飲みながら 色々な事も聞かせて戴きました。ありがとうございました。また宜しくお願いいたします。
pagetop