INFORMATION

3月は別れの季節です。【理事長ブログ】

2015/03/11
3月、卒業式・卒園式が続きます。
これまで係わらせて戴いていた方々との別れのシーズンです。総合の学習で伏古小学校、札幌小学校、札幌中学校からは卒業式の案内が来ています。
札幌小学校は残念ですが重なるので出席出来ません。
実は幼稚園もあゆみ幼稚園とあゆみ第二幼稚園、同日同時刻で重なっており片方しか出席出来ません。今年は第二幼稚園に行くことになりました。
それで・・今日はあゆみ幼稚園の総練習に参加をして来ました。(昼休みを利用して木曜日の昼ごはんを一緒に食べて、その後一緒に遊びます。勿論行けない時もありますが) いつも癒されていました。
みんなは練習だけど理事長は今日が本番だよと、泣きそうになるので短い挨拶で園児と役員さん方に感謝の言葉を伝えさせていただきました。
縁があって地域の小中学校や専門学校との交流を続けています。各学校の先生方とも定年・異動で別れが消防署の方々とも同様な別れがあります。三月は寂しいですね。
でも、縁は切れません。またどこかで会うこともきっとある。
当法人にも三月から新しい仲間が増えます。永く仲間でいる事が出来るように大切にしたいと思います。
そういえば・・体重は? 毎日のワンダーコアとサイクルトレーナー(自転車漕ぎ)で5kg程落とせています。現在進行形です。今度こそリバウンドはしません。
頑張ります。
pagetop